Newsお知らせ

 お知らせ

第8回みらいまちラボ終了のご報告

7月30日に開催しましたみらいまちラボは、本拠地の朝日町を飛び出し、初めての開催地となる滑川市で開催し、大盛況で終了しました。

また初の試み「事業承継」をテーマとしたセミナーでは、講師にお迎えした株式会社能作の五代目代表取締役社長、能作千春様の先代から継がれたご経験、新たな試みを惜しみなくお話いただき、大変心あたたまるご講演をいただきました。

変わって後半の参加型セッションでは、全国から集合したアトツギおよびアトツギを真剣に考える参加者の皆様と、みらいまちラボアドバイザーが混じった、熱量高く活発なセッションが繰り広げられました。

みらいまちラボでは、スタートアップ、起業を軸とした地域活性の活動を行ってまいりましたが、地域の課題解決としても非常に重要でもあります、事業承継も視野に入れた活動を今後も行っていきたいと考えます。

最後に、今回の開催にあたり、協賛いただきました北陸銀行様、税理士法人畠経営グループ様、後援に滑川市、朝日町、北日本新聞社様、協力に一般社団法人ベンチャー型事業承継様の多大なお力添えをいただきましたことに、深く御礼申し上げます。

一般社団法人 みらいまちラボ

〒939-0734 富山県下新川郡朝日町草野1361
© miraimachi lab All Rights Reserved.