Newsお知らせ

 セミナー情報

第9回みらいまちラボ終了のご報告

みらいまちラボの拠点であるDahra Dacha(ダーラダチャ)にて、自遊人の代表でクリエイティブディレクターである岩佐十良氏をお迎えして開催いたしました。

大規模収容ができる会場ではありませんが、代表の藤野英人が町のコミュニティーの場として、また起業家道場として有効活用をするため、2018年に先代の方よりお譲りいただいたこの古民家で、みらいまちラボのセミナーとしては初の開催を終えることができました。

南魚沼に移住され、その後、里山十帖、箱根本箱といった、全国各地の魅力を再編集された経緯など、お話いただきました。

地域の活性に必要なものは、「自然豊か、山が美しい、水や米が美味しい、は日本全国当たり前。そこで、それらに手品を仕掛ける人が鍵になる」といったお話を岩佐さんの視点からお話いただいたことには、会場からも改めて気付かされる、など沢山の感想をいただきました。

セミナーの後半では、富山を拠点に活躍する株式会社Ozlinks代表の原井紗友里氏、グリーンノートレーベル株式会社代表の明石博之氏にも参戦いただき、熱いパネルディスカッションを展開しました。

次回みらいまちラボは10回目を迎えます。開催日が決まり次第、Facebookを中心としたSNSにて告知をいたします。引き続きみらいまちラボの活動にご注目いただけますと幸いです。

一般社団法人 みらいまちラボ

〒939-0734 富山県下新川郡朝日町草野1361
© miraimachi lab All Rights Reserved.